お知らせお知らせ

2/13臨時休業のお知らせ

誠に勝手ながら、2月13日(火)を臨時休業とさせていただきます。
ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますようお願い申し上げます。

年末年始休業のお知らせ

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

株式会社きららでは、誠に勝手ながら下記の期間中、年末年始による休業とさせていただきます。
休業期間中はご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。

■年末年始休業期間
2023年12月28日(木)から2024年1月4日(木)まで

夏季休業(お盆休み)のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間休業とさせていただきます。

ご不便をお掛けしますが、何卒ご容赦頂きますようお願い申し上げます。


休業期間 令和5年8月11日(金)~8月16日(水)まで

8月17日(木)より平常通りの営業となります。

羽毛ふとんの打ち直し(リフォーム)を承ります。

羽毛ふとんリフォームのご相談承ります。

羽毛布団に関するお悩みがある方

  • においが気になる
  • 羽毛が片寄っている
  • ふくらみがなくなってきた
  • 側生地が汚れてきた、傷んできた
  • 暖かさを感じにくくなってきた
  • 古くなってきたが愛着があって捨てられない
  • 側生地に穴や破れがあり羽毛が吹き出している
  • 5年~6年以上使っている

古い布団もリフォームすれば寝心地や快適さが蘇ります!
古い羽毛はきれいに洗浄して再利用、さらに新しい羽毛を補充します。側生地も新たに立体キルトで縫製いたします。

まずはお気軽にお問い合わせください。

羽毛布団のリフォームについてご相談を承っております。
羽毛布団を買い替える前に、ぜひ一度弊社までご相談ください。

お問い合わせフォーム≫

直接のお持ち込み歓迎です。

ネット注文の場合は、送料込みのお値段で宅配業者を利用してのやり取りとなりますが、弊社まで直接、羽毛布団のお持ち込みと受け取りに来ていただける場合は、事務所内にてご注文を承っております。

※仕上がりまで約3週間ほどかかります。

詳しくは下記ページにてご紹介しております。

ネットショップ「きらきらWASH」

2023年度「元気にやまぐち券」募集終了

『元気にやまぐち券』募集終了のお知らせ

2023/6/14
支援金額の累計が20億円に到達したため、『元気にやまぐち券』は募集終了となりました。第3期の募集は行われませんでした。

ご支援頂きましたお客様へ

たくさんのご支援をいただきありがとうございました。
当社まで布団クリーニングの持ち込みお待ちしております。チケットには使用期間がありますのでお忘れないようご利用ください。

第1期チケット使用期間:2023年 7月 1日[土]~2023年12月31日[日]
第2期チケット使用期間:2023年 8月 1日[火]~2024年 1月31日[水]






2023年度「元気にやまぐち券」

元気にやまぐち券

「元気にやまぐち券」は30%の補助が出る大変お得な券です。

【クラウドファンディング】山口県の頑張るお店応援プロジェクト

支援者が応援したい店舗のプレミアム付きチケットを購入し、飲食やショッピングをしてもらうことで『資金支援』と『消費の活性化』を目的とした、クラウドファンディングです。
山口県から委託を受けた(株)KAIKA様が事業を実施されています。

飲食、小売、サービス業など、このプロジェクトに参加しているお店のチケットを購入(支援)すると、支援金の30%をプレミアム分として上乗せしたチケットが届き、期間内にご利用いただけます。

例えば…

10口(10,000円)ご購入の場合
13,000円分のチケットがご利用可能です。

チケットはスマホ等の端末で利用する電子チケット、又は紙チケットを申し込み時に選ぶことができます。

登録(支援)可能金額

1口 1,000円~
・1人1期あたりの支援の上限は10万円です。
・1回の支援の上限は2万円(20口)です。
※1つの店舗に複数回支援することは可能です。

1口1,000円の支援に対して、500円券2枚とプレミアム部分の300円券1枚が発行されます。
電子チケットの場合は1円単位で使えるので便利です。

募集と利用期間は下記の通り3期に分かれます。

支援金募集期間

【第1期】 2023年 5月17日[水]~ 6月6日[火]
【第2期】 2023年 6月14日[水]~ 7月4日[火]
【第3期】 2023年 7月12日[水]~ 8月1日[火]

※支援額が達成されると、期の途中であっても募集が締め切られます。

プレミアム付きチケット利用期間

購入したチケットを下記の期間、支援された店舗で利用いただけます。

【第1期】 2023年 7月 1日[土]~2023年12月31日[日]
【第2期】 2023年 8月 1日[火]~2024年 1月31日[水]
【第3期】 2023年 9月 1日[金]~2024年 2月29日[木]

チケットの購入方法

元気にやまぐち券の購入方法は下記公式ページにて案内されています。

https://kaika-crowdfunding.jp/beginner-entry

その他参加店舗

県内の様々な業種、数多くのお店が参加されています。お近くのお店を探して是非ご応募ください。

https://kaika-crowdfunding.jp/yamaguchi/project/detail/127

昨年は…

このプロジェクト(クラウドファンディング)自体の目標支援金額が決まっており、支援額が達成されると募集が終了してしまいます。

昨年(2022年)は、支援目標額20億円で全4期の募集期間に別けて募集をしていましたが、2期の時点で目標額を達成し、3期4期の募集がありませんでした。

お店毎の申し込み口数の上限もあり、お店によっては募集開始当日にチケットが売り切れてしまうほどの争奪戦になっていました。

今年は…

※プロジェクトの支援目標額は昨年同様20億円です。
※各店舗の支援金額の上限は、期ごとに50万円です。
※上乗せされる補助の額が昨年は50%でしたが、今年は30%となっています。

やまぐち働き方改革推進優良企業として表彰されました!

誰もが活躍できるやまぐちの企業

株式会社きららは、令和4年度の「誰もが活躍できるやまぐちの企業」として認定され、さらに「やまぐち働き方改革推進優良企業」特別賞として表彰されました。

引き続き、だれもが働きやすい、より良い環境作りに努めてまいります。

≫令和4年度「誰もが活躍できるやまぐちの企業」認定企業

「誰もが活躍できるやまぐちの企業」とは

長時間労働の縮減や仕事と生活の両立支援に積極的に取り組み、若者、女性、高齢者、障害者など多様な人材が活躍できる職場環境づくりに成果を上げている企業が「誰もが活躍できるやまぐちの企業」として認定されるものです。

認定企業のうち、特に優れた取組を行い、他の模範と認められた企業は「やまぐち働き方改革推進優良企業」として表彰されます。

山口県労働政策課、やまぐち働き方改革推進会議が政策を推進しています。

認定企業・優良企業の取組は「やまぐち働き方改革優良企業ポータルサイト」にて紹介されています。

やまぐち働き方改革優良企業ポータルサイト

株式会社きらら【やまぐち働き方改革推進優良企業】

バンブークリア -竹からうまれた無添加な洗濯洗剤-

国産竹からうまれた天然成分100%の洗濯用洗剤 バンブークリア Bamboo Clear

天然成分100%の洗濯洗剤(バンブークリア)を販売しております

弊社布団クリーニング工場と併設の事務所内にて販売しておりますので、お求めの際はお声かけください。

弊社はバンブークリア製造元のエシカルバンブー様と直接取引をさせていただいており、工場内で布団洗浄用の洗剤としても使用しております。

洗濯物の素材にも、人にも、環境にも、とてもやさしい洗剤です。是非使用してみてください。

ショッピングサイトにて通販も行っております。(※通販の場合は別途送料がかかります)
きららのネットショップはこちら ≫

山口県内の竹から作られた竹炭と竹炭灰、それとミネラルを豊富に含んだ湧き水を使用しています。

※原材料の元になる竹は山口県内(周南市、防府市)にある放置竹林の環境整備を目的として計画的に伐採された竹のみを使用しています。

炭窯で3日間かけてじっくり焼き上げた最高級竹炭と、2トンの竹から500グラムしかとれない貴重な灰を原料に使用しています。これらを湧き水に入れ、約2ヶ月かけてミネラルを抽出します。

原料はとてもシンプルですが、手間と時間をかけ、環境に負荷が掛からない製造方法と製品の安全性にとことんこだわってつくられた洗剤です。
界面活性剤、香料、着色料、化学物質は一切含まれていませんので敏感肌の方でも安心してご利用いただけます。

竹の洗剤バンブークリア 3つの特長

赤ちゃんや肌の弱い方にも安心

界面活性剤・漂白剤・柔軟剤・香料等は一切使用していないので、泡が立たず、すすぎも1回ですみ、繊維に余計なものが残る心配がありません。
そのため肌への負担も少なくなり、敏感肌の方や赤ちゃんの衣類、女性の布ナプキンなどにも安心してご使用いただけます。

デリケートな衣類にも安心

シルク、ウール、藍染、草木染め等の天然素材のものでも、色落ちや生地を痛める心配がなく安心して洗えます。
また柔軟剤を入れなくてもミネラルの効果で洗い上がりがふっくらと仕上がり、竹の消臭効果で衣類や洗濯槽のイヤな臭いも軽減します。

環境にやさしい

天然成分100%の無添加洗剤なので、製造から廃水まで自然を壊さず、洗濯排水によって河川も汚さない完全自然循環型の製品です。
一人でも多くの方がこの洗剤を使うことで、放置された竹林の問題が緩和されるだけではなく、地域の方との協働により作られているため、地方活性化にもつながります。

原材料の元になる竹は山口県内(周南市、防府市)にある放置竹林の環境整備を目的として計画的に伐採された竹のみを使用しています。

柔軟剤いらずでふっくらとした仕上がり

使い方

  • 洗濯容量(水量)にあわせて本剤を入れ、約20分つけ置きしてから洗うと効果的です。その際、30℃くらいのぬるま湯を使用すると尚効果的です。
  • 洗濯のコースは衣類の取扱い絵表示に従ってください。
  • 沈殿物ができることがありますが有効成分の一部です。よく振ってからご使用ください。
  • 防腐剤が含まれていないため開封後2ヶ月以内にご使用ください。
赤ちゃんのおむつや布ナプキンに!

界面活性剤・漂白剤・柔軟剤・香料等は一切使用していないので直接肌に触れる赤ちゃんのおむつ洗いや女性の布ナプキンなどにも安心してご使用いただけます。

柔軟剤を入れなくても洗いあがりもふんわりと仕上がり、おむつのイヤな臭いも抑えることができます。

おしゃれ着洗いに!

ウール、シルク、カシミヤなどのデリケートな衣類や藍染めなども、ぬるま湯(30℃位)で20分つけ置き後、洗濯していただくことができます。

これ一本で自宅で簡単におしゃれ着が洗えます。

洗濯以外にもお使いいただけます

お掃除に!

床・窓・畳の拭き掃除には…

スプレーボトルに本品を入れ1000倍に希釈して使用することで、炭の消臭効果とミネラルの洗浄効果により日常でのお掃除道具として、窓や床、畳などの拭きお掃除に加え、お風呂場の垢落としなどにもお使いいただけます。

食器洗い機に!

食器洗い機でもお使い頂けます。
洗剤注入口に5ml入れて頂き、各食器洗い機のご使用方法に従ってお使いください。

汚れがひどい場合は、軽く汚れを落としてからご使用ください。

一般の洗剤に比べてエコロジー

界面活性剤が入っていないので、泡がたたず、すすぎが1回ですみます。
そのため、すすぎ1回分の水道代(約8円)+電気代も節約ができて、さらにお得になります。

また柔軟剤を入れなくてもふっくらと仕上がるので、一般の洗剤+柔軟剤のコストと比較しても、ほとんど変わらないコストでご使用いただけます。

汚れが落ちる原理

Bamboo Clear に含まれる K (カリウム) ナトリウム (Na) は水 (H2O) と混ざることで KOH(水酸化カリウム) や 、NaOH(水酸化ナトリウム) などの 弱アルカリ物質 になります。
その物質が皮脂汚れに含まれる 脂肪酸 (RCOOH) と接触すると中和・けん化作用により石鹸に変化し、油汚れを分解します。
さらに Bamboo Clear に多く含まれる ケイ素 (ケイ酸塩として存在) は 、油汚れに強いため アルカリ洗浄剤の洗浄力を高めます

お客様の声

子供の肌が弱く、何かいいものがないか探していた時に、BambooClearに出会いました。
使うたびにどんどんよさを感じています。最近いろんな香りの洗剤も増えていますが、逆に香りが・・・と思っていたところもあるので、Bamboo Clearは無香料のため私にぴったりでした。本当に良いものなので、もっと売れているお店が増えるのを楽しみにしています。【F.N様】

竹洗剤でセーターを洗いました。とってもふかふか柔らかくなって心地いいです。
母も大絶賛しています!因みに私は顔や体にも薄めてつけていますが肌の調子が凄くいいです!
タオルにも使っていますが香りが残らないので、サロンとしてはとてもありがたいです。
いい製品を開発してくださってありがとうございます!!【R・K様】

洗浄効果というよりは消臭効果があるように感じていたところ、洗濯機の中の嫌な臭いも消えました。
自然のものなので環境にはもちろん、人の肌にも優しいので赤ちゃんやアトピーなどのアレルギーの人にオススメだと思います。【 H.K様】

竹の洗剤バンブークリア 販売価格

タイプ 内容量 価格(税込)
計量カップ付きボトル 620ml 1,320円
詰替パック1L 1000ml 1,650円
詰替パック3L 3000ml 4,378円

サステナブル -持続可能な社会の実現へ-

竹は3年で成木となるため、計画的に伐採することにより資源を減らさずに活用することができる環境にやさしい素材です。

本製品に使用している竹は山口県内(周南市、防府市)にある放置竹林の環境整備を目的として計画的に伐採された竹のみを使用しています。

環境への配慮

環境への配慮

合成洗剤などの生活排水を川に流すと、水中の微生物が有機物を何日もかけて生分解を行うという過程を経て無機物になります。
この処理が間に合わない量の排水が行われてしまうと河川の汚染が進みます。

バンブークリアはアルカリ剤(無機物)のため生分解という過程が必要ない、環境にやさしい洗剤です。

エシカルバンブー(ethical bamboo)

『お客様にも環境にもやさしい物づくり』

バンブークリアの製造を行っているエシカルバンブーは、環境と未来に優しい素材である「竹」を使った物づくりをされている企業様です。

環境に配慮する生産姿勢だけでなく、竹の可能性を生かしたアイデアの新しさや商品そのものの魅力に惹かれ、また、同じ地域に根ざす企業としてもご縁があり、弊社にてバンブークリアを販売させていただくことになりました。ぜひ多くの方に、こちらの商品をお使いいただきたいと思っております。

エシカルバンブー≫

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間休業とさせていただきます。

令和5年5月3日(水)~5月7日(日)

ご不便をお掛けしますが、何卒ご了承の程お願い申し上げます。

5月8日(月)より平常通りの営業となります。

「元気にやまぐち券」に参加します!2022年7月1日~

支援募集終了のお知らせ

『元気にやまぐち券』は、第1期からの支援金額が累計20億円に到達したため、本プロジェクトは終了いたしました。
※予定されていました、第3期、第4期の募集は行われません。

この度は当社へご支援・ご購入をいただきまして、誠にありがとうございます。
ご購入いただきましたお客様は、チケットの利用期間内に布団クリーニングをご利用ください。





元気にやまぐち券

「元気にやまぐち券」は50%補助が出る大変お得な券です。当店も布団クリーニング(持ち込み)で参加していますので是非ご支援の程よろしくお願いいたします。

【クラウドファンディング】山口県の頑張るお店応援プロジェクト

支援者が応援したい店舗のプレミアム付きチケットを購入し、飲食やショッピングをしてもらうことで『資金支援』と『消費の活性化』を目的とした、クラウドファンディングです。
山口県から委託を受けた(株)KAIKA様が事業を実施されています。

飲食、小売、サービス業など、このプロジェクトに参加しているお店のチケットを購入(支援)すると、支援金の50%をプレミアム分として上乗せしたチケットが届き、期間内にご利用いただけます。

例えば…

10口(10,000円)ご購入の場合
15,000円分のチケットがご利用可能です。

チケットはスマホ等の端末で利用する電子チケット、又は紙チケットを申し込み時に選ぶことができます。

登録(支援)可能金額

1口 1,000円~
・1人1期あたりの支援の上限は10万円です。
・1回の支援の上限は2万円(20口)です。
※1つの店舗に複数回支援することは可能です。

※支援額が達成されると募集が締め切られます。

募集と利用期間は下記の通り4期に分かれます。

支援金募集期間

【第1期】 2022年 5月23日[月]~ 6月13日[月]
【第2期】 2022年 6月20日[月]~ 7月11日[月]
【第3期】 2022年 7月19日[火]~ 8月15日[月]
【第4期】 2022年 8月22日[月]~ 9月12日[月]

プレミアム付きチケット利用期間

【第1期】 2022年 7月 1日[金]~2022年12月31日[土]
【第2期】 2022年 8月 1日[月]~2023年 1月31日[火]
【第3期】 2022年 9月 1日[木]~2023年 2月28日[火]
【第4期】 2022年10月 1日[土]~2023年 3月31日[金]

詳しくはプロジェクトのページをご覧ください

当店以外にも県内の様々な業種、数多くのお店が参加されています。
お近くのお店を探して是非ご応募ください。

山口県の頑張るお店応援プロジェクト「元気にやまぐち券」
クラウドファンディング支援者募集!

プロジェクトの応援方法

https://kaika-crowdfunding.jp/beginner-entry

ふとんクリーニングきららの支援ページはこちら

https://kaika-crowdfunding.jp/yamaguchi/products/detail/21189

キャンペーン情報

キャンペーン情報

現在実施しているキャンペーン情報はございません。
キャンペーン実施の際は、こちらのお知らせページ及びFacebookにてお知らせいたします。

布団を清潔にしましょう

干すだけでは落ちない汗・皮脂汚れ・ダニ・臭い・雑菌…を「ふとんクリーニング」で解決しよう!
ダニのフンや死骸などにのダニアレルゲンを除去して快適な寝室を目指しましょう!
布団クリーニングきららウォッシュの特徴

中性洗剤使用で布団にも肌にもやさしい仕上がり

中性洗剤使用で布団にも肌にもやさしい仕上がり

布団の素材にも肌にもやさしい中性洗剤を使用し丸洗いします。石けんや家庭用洗濯用洗剤など弱アルカリ性洗剤で布団を洗ってしまうと繊維のタンパク質を溶かしてしまい、結果布団を傷めてしまいます。当社では繊維にやさしい中性洗剤を使用し布団を傷めません。

塩素系漂白剤などの強い洗剤を使用しません

塩素系漂白剤などの強い洗剤を使用しません

塩素系漂白剤は汚れを落とす力は強力ですが、時に繊維を傷めてしまうことがあり、中綿のふっくら感が無くなったり、生地に穴が開いたり等のトラブルが発生する場合があります。そのため当社では塩素系漂白剤は使用しておりません。

銀イオン(Ag+)配合水ですすぎ、抗菌・防臭

銀イオン(Ag+)配合水ですすぎ、抗菌・防臭

銀イオン(Ag+)は、ニオイの元凶となる雑菌を攻撃し、雑菌の働きを抑えることによって、消臭効果が期待できます。また銀イオン配合水ですすぐことにより、お布団全体がイオンコートされ抗菌・防臭効果も持続していきます。

圧縮パックでかさばらず収納もスッキリ

圧縮パックでかさばらず収納もスッキリ

こたつ布団や羽毛布団などかさばる布団も、圧縮パックすることで収納スペースを有効に活用する事が出来ます。布団クリーニング完了後のキレイなお布団を圧縮パックする事で、収納中の布団を湿気やカビ、ダニなどからお布団を守り、使用シーズンには気持ちよくご使用できます。
(※別途864円/1枚)

お問い合わせはこちら

布団クリーニングのことなら株式会社きららにお任せください TEL:0835-28-8822 受付時間9:00~17:00(土・日・祝日休み)